ブログ|群馬、栃木、埼玉で婚活、女性との出会い、彼女ができないなどのお悩みならメンズ恋愛プロジェクト

blogブログ

口下手だからと無理しない。自然な自分でいよう!

2020.05.20

相手が喜ぶような一声をかけることができない。

心では「こう言ってあげたら、相手は喜ぶんだろうな。」とわかっていても、その一言が言えなかったり、わかっているからこそ恥ずかしくて口に出して言えないという人もいますよね。

そんな口下手でシャイな人は、そのままのキャラでいてもいいのではないでしょうか。

口下手だから異性にモテない、相手にもしてもらえないと思っているかもしれませんが、何も口下手が理由とは言い切れません。

異性の中には、話し上手で、相手が喜ぶようなことをペラペラと話のできる人よりも、口下手なくらいな方がいいという人が実は多くいるのをご存知でしょうか。

口下手な人は、絶対に相手に伝えたいことや、伝えるべきことだけは、「心を込めて伝えよう。」というくらいの気持ちでいれば、全然大丈夫です。

婚活などの席で、饒舌に話することのできない口下手さんは、とても不利なように感じて下を向いてばかりいませんか?

口下手で、色々な話題を提供できなくても大丈夫なので、下を向いてばかりいないで、愛想をほんの少しだけよくしてみましょう。

それだけでも、相手の感じる印象はグッと代わってきますし、話好きの人は、自分の話を聞いて欲しいと思っているものなので、かえって人が寄ってくる可能性も高くなりますよ。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちら