ブログ|群馬、栃木、埼玉で婚活、女性との出会い、彼女ができないなどのお悩みならメンズ恋愛プロジェクト

blogブログ

男性は口下手で寡黙な人が多い

2020.02.20

初対面の方とのシーンにおける多くのアドバイスで、人は見た目の数秒で印象が決まるといわれています。

例えば、初対面の方とお話しする際には、最初に挨拶や自己紹介をすることでしょう。

「はじめまして〇〇です。」「よろしくお願いします」

このようなコミュニケーションの中で、下を向いて相手の方を見ないでボソボソと挨拶する方と、緊張しながらも相手の方を見ながらにこやかな笑顔で挨拶する方では、多くの方は後者の方が印象よく感じられることでしょう。

男は黙って〇〇。という男性らしさを表現する言葉がありますが、口下手だから、人付き合いが苦手だから、という理由で人との出会いを遠慮していませんか?

寡黙だって口下手だってよいのです。自信を持つことで、人生が大きく変わっていく可能性があることを知ってください。

メンズ恋愛・婚活プロジェクトが、人とのコミュニケーションや恋愛、婚活に自信を持てるためのサポートを行います。

これまでの豊富な経験によって、1人1人に合ったアドバイスをすることができます!ご不明な点、不安に思われていることなどお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちら